アルテック スツール リノリウム スコープ 感想

妻のワガママにより、前々から欲しかったこちらの椅子を消費税&本体価格UP目前に衝動買いしました。少々迷っているうちにオリーブは売り切れ、バーガンディとマッシュルームにしてみました。大好きなパープル系も落ち着いた色味、本当にマッシュルームにそっくりな可愛い色もどちらも買って正解。

おすすめです

2017年01月05日 ランキング受賞!

アルテック スツール リノリウム スコープArtek Stool 60 (アルテック スツール 60) 3本脚 リノリウム スコープ

詳しく見る
 by 楽天市場

新品なのに、ピカピカ!!した雰囲気ではなく、前からずっとあったような落ち着き感がまた良い感じです。こどもたちが座ってみての感想↓子供は座っているときゆらゆらグラグラしてじっとしていないのですね。転んだりはしませんでしたが身長130センチの低学年でもふざけたりしていると3本脚はグラッとする瞬間があるので、もっと小さいお子さんには危ないかもしれないです。大人には広い座面でゆったり座れて3本脚は十二分に快適♪♪思っていた以上に長時間でも疲れない座りやすさに驚きました。次回買うなら、、ビジュアルは3本脚が好きなので、んー、4本脚にしようか どうしようか。。しっかりした厚みの美しいお皿のおまけも非常に嬉しかったです♪届いたときは大変素敵だと思いましたが、1年使った感想は、安定感が非常に悪い!ですので部屋のオブジェと化しています。今回はあえて色のみの感想で!!第一弾でオリーブが売り切れで買えずコニファーを購入し今回2つ目の購入でコーンフラワーと迷いましたが明るめのオリーブにしました。オリーブ・・・薄い緑色のイメージでしたがどちらかというと薄い暗めの黄色に少しだけ緑が混ざった感じで渋い色ですね。一つだけ買うなら深く濃い緑色で落ち着きがあるコニファーのほうがお気に入りですがオリーブのほうがいろいろ合わせやすい使いやすい色だと思います。派手でなないけど部屋が明るくなります。ナチュラルだけどアイボリーや茶系でなく控えめにお洒落な感じかな。カラーはコーヒーにしました。想像通りのカラーで満足しております。色選びはとても悩みましたが、結局どのカラーを選んでも満足するんじゃないかなーと思ったり。今回は自分で組み立ててみましたが、私の力が弱いせいか、固くてドライバーがまわらず。実家から電動ドライバーを借りて組み立てました。次回からは無料サービスをお願いしようと思っています。オマケの印判長角皿もとてもステキでした。印判小皿のような薄い作りではなく厚みもありしっかりしています。実用的なお皿だと思います。★2013.09.03の日記に感想を書きました。最初に通常のバーチ、80周年モデルのバイミオモデルのイエロー、マイク・メレーのブラック+バーチ・ブラック・ターコイズと3脚も購入してしまい、もう十分と思ったところにこの企画・・・。4脚も必要かと思いながら、売り切れは必至と思い、すぐにモーヴをポチってしまいました・・・。感想ですが、80周年モデルの塗りつぶしタイプも鮮やかでいいのですが、リノリウムと比較すると質感が少し安っぽいような気もしなくはありません><定番のバーチとリノリウムを数色購入した方が良かったなぁという気持ちです。まあ、それだけ今回の企画が魅力的なのですが。シャチョウさんが一押しなのも納得です!。